So-net無料ブログ作成
検索選択

「なんば」に行ってきました [55ステップス]

7月19日 日曜日。
大阪が初めてだというメンバーが集まって
「なんば」に行きました。

090723_blog01.jpg

大阪はこの日ものすごく暑くてなりませんでした。
左から 河野、成田、徳永。
大阪出身の河野をガイド役に、歩を進める一行。

090723_blog02.jpg
私も1カット。

ものすごい人混みでにぎわっていました。
大阪がこんなにも人が多い所だとは思いませんでした。

090723_blog03.jpg

090723_blog04.jpg

巨大な看板の多さに驚きました。
その中でおもしろいものが目に入ったのでパチリ。

090723_blog05.jpg

日本語は一見普通ですが、下に韓国語

「お願いですから 買って下さい」

と書いてあり、私は大爆笑でした。
これは大阪のユーモアですかね??

その後、道頓堀へ移動して、

090723_blog06.jpg

パフェを食べました。

090723_blog07.jpg

個人的に、パフェは女性の食べ物だという
イメージがあったので、今回が私にとって
人生初のパフェとなりました。

めちゃくちゃうまかったです!!
何故今まで食べてこなかったのか・・・

今回の観光で、大阪の人はみんな明るくて、
にぎやかで、うるさくって(良い意味で)、
何だか韓国人に近いものを感じました。

途中で大雨が降って、見る所が限られてしまいましたが、
また次回、色々な所へ行ってみたいと思います。

余談ですが、道に迷った時に、
通りすがりの女性に道を尋ねようと声をかけたところ、
思いっきり無視をされてしまいました。

その後、人に道を聞く勇気をなくしてしまいました。

どうやらナンパと勘違いされたようです。
トホホ・・・。

金久 烈

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。