So-net無料ブログ作成
検索選択

舞台裏から… [人間になりたがった猫]

兵隊役の塩地です。
いやぁ~全国的にようやく梅雨も明けた様ですね☆
皆さん、夏、エンジョイしてますか!?

私達「猫」カンパニーは今日も元気に全国の皆さんの元に夢と感動をお届け中です。

今回の公演地は愛知県岡崎市。
名古屋市内から電車で30分程の岡崎城で有名な歴史・史跡の多く残る街での
久し振りの児童招待公演です!
…一般の方は観る事が出来ません(涙)

そこでほんの少しですが舞台裏を覗いてみましょう。

090807_090344.jpg
しっかりストレッチで体も頭も本番モードへ!
…しかしバレリーナの体の柔軟性には脱帽です☆

090807_094237.jpg
呼吸法中の様子です。
正しい呼吸法でしっかりとした声の支えと開口を身に付ける時間です。

「呼吸法」とは、立ったままでも、あおむけの状態と同じ様に
腹式呼吸でリラックスして声を出すことができるようになるための訓練のことです。
しっかり支えのある安定した声をだせるように、腹筋や背筋、斜腹筋を複合的にきたえています。

横浜あざみ野の稽古場では、バーを支えに一発で深く息を取り込む訓練をしていますが、
旅公演では写真のように壁に手を当ててすることもあります。
こういった訓練を重ねながら、私たちは日々の舞台に臨んでいます!


090806_124120.jpg
今回は「五平餅」の差し入れがありました!!
その地方の名物が食べられるのは旅公演の楽しみの1つです。旨いっ!!!

…っとまぁこんな感じの舞台裏です(^O^)
お近くの公演の際には是非、劇場に「猫」パワーをもらいにいらしてください。
ではでは次回は劇場で!!!(^-^)

塩地 仁

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。