So-net無料ブログ作成
検索選択

SHIZUOKA [人間になりたがった猫]

静岡」出身、集合―!

☆ジャン☆
sonoda-01.jpg
この掛け声で集まってきたのは、
右から酒屋役・海野愛理さん、果物屋役・天野 誠さん、
スリ役・廣野圭亮さん、勝負師役・佐藤晃仁さん、
そして今回オフステージ日記担当、八百屋役の園田真名美です。

現在『猫』カンパニーには静岡県出身者が5人もいる!!
…ということで、今回は仲良し静岡5人組に密着です。

♪ガタンゴトン、ガタンゴトン♪
sonoda-02.jpg
劇場に向かう電車も…

朝の洗濯(お仕事)を終え、一休みしている時も
sonoda-03.jpg
いつも一緒(^o^)/

今日のおやつは静岡の名産品「こっこ」に「あげ潮」に
浜松ラスク」!!

「ド懐かしいら~」なぁんて静岡の話をしながら、お菓子を囲みました。

あ、そろそろウォーミングアップの時間ですっ!
今日はロビーでバレエレッスン

もちろんレッスンも5人並んで…
『第5ポジションから~』
sonoda-05.jpg
レッスンはバレエ出身者が交代で担当します!
今日は園田が担当☆

『ドゥバン・タンデュ!!
タンデュは足の指で床をすりながら脚を出しま〜す。
この"動き"を丁寧に見せることがポイントですよ~!!』
こんな風にレッスンをしていると…
sonoda-06.jpg
あ、あれ、一人増えてる?!

よ~く見てみると、一番後ろにタドベリ役の渋谷さんが飛び入り参加してました(笑)

…渋谷さん…バレエ?!

そうです!!
バレエレッスンの中で、バレエの手の動き、足の動き、姿勢などを
身につけることは、踊りのみならず、芝居など
舞台上での美しい所作にも繋がっていきますから、
ダンサーだけでなく、俳優一同バレエレッスンを大切にしているんです♪

ちなみに渋谷さんは北海道のご出身だそうで…。
名古屋公演が終わると次は北海道ですから、楽しみですね!

<用語解説>
第5ポジション:両脚の膝とつま先を真横に向けて、前の足の踵が後ろの脚の
 つま先に触れるように重ねる。
ドゥバン:前に。
タンデュ:前・横・後ろのいずれかの方向に脚をすり出す動き。


さてさて、本番1時間前、徐々にメイク開始です。
そしてメイクが終わった5人は再び集合し、お互いのメイクを…
sonoda-07.jpg
チェック!!!?(笑)

全ての仕度が整うと、5人は円陣を組み、
sonoda-08.jpg
「やらまいか~!」
※「よ~し、やろう!」「やってやろう」という意味。

静岡県民はのんびりしていてお人好し、おっとりした人間が多いと言われていますが、
そんな私達でもやるときはやります!!

☆いざ舞台へ☆
約2時間の舞台と劇場の後片付けを終え、ホテルへと戻ります。
…そんな時も5人は一緒。

「今日の本番、どうだった?」
なぁ~んて反省会をしながら…も。
sonoda-09.jpg
…やっぱり身体はお疲れのようです。zzz

こんな風に、静岡県民5人はお互い支えあいながら毎日頑張っています!

多少のジョークもありますが(笑)

こんな掛けがえのない仲間がいるって本当に
「心強い!楽しい!素敵!」です!!

♪悲しい時も仲間がいれば辛くはない
苦しい時も仲間がいれば辛くはない♪

…ついつい『猫』のテーマソングを口ずさんでしまったりして。

今日も私達は熱いステージをお届けしようと頑張っています。
是非皆様も劇場へ遊びに来てください。
そして、一緒に歌いましょう♪

「劇場で待ってるでね~!!」

以上、“仲良し5人組”密着取材でした。

園田真名美

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。