So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道上陸! [人間になりたがった猫]

皆様こんにちは。魔法使いステファヌス役 種井静夫です。

ついにやって来ました!北の大地、北海道
羽田から飛行機で約1時間半。
『猫』カンパニーの一行は新千歳空港に到着しました。

ご覧下さい。俳優たちのこの清清しい笑顔!(笑)
090816_1617291.jpg

いよいよスタートした北海道公演。

今日は市内を散歩することにしました。
まず始めに行ったところは、かの有名な「すすきの」ではなく(笑)
札幌のシンボルでもある「白い時計台」です。
北原白秋 作詞、山田耕作 作曲「この道」の中で歌われる
あの時計台です。

♪この道は いつかきた道 ああそうだよ~
日本の名歌!いやぁ~心に響きますね・・・
090816_1742031.jpg

次に北海道ならではの海の幸が豊富な二条市場に行きました。
おお感動のタラバ蟹!
新鮮かつ安い!これぞまさしく北海道!
090816_1751321.jpg090816_1814451.jpg
 
と言うことで、今日はこのボリュームたっぷりな二色丼(ウニ・イクラ)を食べて、
明日からの公演に備えることにしました。
(一人で食べて申し訳ありません)

他にもご紹介したい所は沢山ありますが、
またの機会に致します。

それでは皆様、お元気で・・・。

種井静夫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。