So-net無料ブログ作成
検索選択

完全密着!『猫』カンパニーオフステージ [人間になりたがった猫]

北海道の旅も終盤にさしかかり、
沢山の方との出逢いや想い出の宝物を胸に公演を続けている我が『猫』カンパニー!!

そしてバトンを受け継いできた『猫』ブログもいよいよ最終回となりました。
1ヶ月にわたるブログ、皆様楽しんでいただけましたか?
さぁ最終回は、私、合田友紀が務めさせていただきます。

さぁてどんな記事をかこうかなぁと頭を悩ませていると
「おはようございまぁす」と威勢のいい声。
それは『猫』カンパニーのスタッフ担当 天野 誠くんの声だった!
すると力持ちの男性陣、何かと気配りの出来る若い女の子達が一斉に動きはじめた。
そして舞台では、スタッフさんがテキパキと働く姿が見える。
「お!これだ」とひらめいた私は早速シャッターをきりはじめる。
「オフステージ」まさしくその舞台の裏側を完全密着しようと思ったわけです。

旅公演は一回一回の公演地が変わるため、
舞台を創ってはくずし、創ってはくずし、の繰り返し。
しかし観に来てくれるお客様のため、
スタッフさんも俳優も毎回の仕込み(舞台の準備)は真剣そのもの…。

作業の邪魔にならないように、そっと舞台袖から中の様子を覗いてみると
舞台監督原田さんの指示が客席からとんでいた。

照明を設置したり、舞台セットを懸命に組み立てている沢山のスタッフさん。
一歩間違えると、大けがをしかねない危険な装置もあるため
集中して作業に臨んでいました。
写真1 スタッフさん.jpg
その一方、俳優陣はというと、
ボテ(私物・メイク道具etcを入れる箱)を運んだり、
お茶台(公演のための掲示板や、ケータリングなどを置く台)を組み立てたり、
洗濯をしたりと大忙し。
各公演地での洗濯当番や早番(スケジュールや楽屋割りを決める係)が
ローテーションで組まれていて、
その日一日の公演がスムーズに進行できるよう環境を整えていくわけです。

さぁさぁ皆の仕事っぷりを覗いてみましょう!
写真2 洗濯当番.jpg
まず、本日の洗濯当番はこの4人。
(左から:齋藤 舞、高橋あゆみ、谷口あかり、二見隆介)
皆の衣裳を洗ってくれています。
効率よく沢山の洗濯をするため、二層式の洗濯機を使います!懐かしいですよねー
そして洗濯をするだけが仕事じゃありません。
廊下に設置したながーいステンダーに一つ一つ干していきます。

舞ちゃんが干していると、きたやん(北山雄一郎)とてるさん(佐藤晃仁)が
手伝いに来てくれました。
写真3 洗濯手伝い.jpg
『猫』カンパニーの皆は本当に協力的。
当番じゃなくてもこうして手伝いに来てくれるんです。ありがとう。
まだまだ仕事は続きます。

アイロンがけ。
アイロンがけは洗濯物を早く乾かすという役割になっているのですが、
やっぱりパリっとした衣裳を身につけて舞台に出たいですものね。
襟にはしっかりスプレーをかけて!
2人ともいいお嫁さんになりそう!
おっ!ここにもお手伝いのゆきの(渡辺由紀乃)がいました!
写真4 アイロン娘.jpg

さぁ続いては
イソミュー(イソジンとミューズ)を設置してくれているりなちゃん(山西里奈)を発見。
私たち俳優は「健康第一」!
手洗い、うがいは基本の「キ」。
各楽屋の洗面台には必ず1組のイソミューが準備してあり、
私たちにとっては必需品なんです。
写真5 いそみゅー.jpg

そして何やら紙に筆を走らせているまつ子ちゃん(松尾美惠子)をみつけ
その紙に目を落としてみると、
タイムスケジュールやゴミの分別の仕方、
ウォーミングアップの場所をかいてくれていました。
「おー 今日の早番はまつ子ちゃんだったのね。ごくろうさまです」
写真6  早番まつこ.jpg

さぁこうしてお茶台も完成し、全ての準備が整ったあと、
みんな各々の化粧前の準備を始めるのです。
写真7 ケータリング.jpg

そしてウォーミングアップ、開口発声、本番前のあたり、ミーティングを経て、
私たちはお客様に出会うんです。

沢山の人に支えられみんなで創りあげた本番の舞台を終えた私たちですが、
仕事はまだまだ続きます。

「お疲れ様でしたぁー!」と同時にはじまる片付け。

マイクをしまうのも俳優のお仕事。
あかりジリアンとハニートリバー(はにべあゆみ)がマイクの電源を一つ一つオフにし、
大切にコードをまいて、箱に収めていきます。
写真8 マイク片付け.jpg

洗濯物も自分たちで詰めます。
“色もの、白もの、タイツ~”分別、分別!
「洗濯物、締め切りまぁす。よろしいでしょうか~?」と
りなちゃんの声。
写真9 りな洗濯ものあつめ.jpg

力持ちの男性はここでも大活躍。
「衣裳ロッカーは下手(しもて・客席から見て左側のこと)の搬入口へ、
ボテも軽いのから順番にお願いします!」
元気印天野っちの声が廊下に響く。

お片付けは先輩、後輩、メイン、アンサンブルは一再関係なし!
皆、今日も無事舞台に立てたことを感謝しながら後片付けにも精を出します。
写真10 ボテ列車.jpg写真11 軍手きたやん.jpg

手が空いた男性は舞台へ。
次の場所への大道具類の移動は大きなトラック1台で!
時間もタイトなので、俳優も舞台の撤収を手伝います。
いつも安全運転ありがとうございます。小森さん!

こうして全ての仕事が終わると、メイクをおとし、
お掃除をして私たちの一日が終わり、
やっとホテルへ戻ります。
写真12  お掃除.jpg写真13 お掃除.jpg

舞台のオンもオフも一生懸命、
だからこそやりがいがある、勉強になる、
そんな経験ができる旅公演は一人一人が大きくなれる場所でもあるんですね。
みんなの仕事に密着しながら私も頑張らなくちゃと改めて感じる今日この頃です。

『猫』カンパニーのブログは今日でいったん終わりですが、
まだまだ「こころの劇場」は続きます。
沢山の劇場に出逢って私たちのPowerで、
劇場を、皆さんの心をいっぱいに出来たらと思います。
また劇場でお逢いできるのをたのしみにしています。
またあう日まで。さようなら~

合田友紀

ハロー、エブリバディー!! [人間になりたがった猫]

今、人間になりたがった猫カンパニーは、児童招待公演である
“こころの劇場”プロジェクトで北海道を巡業中!今は釧路!

北海道の子供達はまあ、元気なこと元気なこと。
掛け声や手拍子なんて当たり前。
毎回毎回子供達からパワーをもらって、『猫』カンパニーはもう元気満点!!

今回のオフステージ日記では、
『猫』カンパニーの公演の一日をお届けします!

荷物の配置や、衣裳の洗濯を担当している、
仕立屋役の二見隆介君。

性格は、真面目、かつ純粋でまっすぐ。打算も計算も全く感じさせない、
まさに”こころの劇場”にぴったりのワンダーボーイ。 
1.jpg
若手の女の子達からも「にみ~、にみ~」っとニックネームで慕われている二見隆介

入団六年目をむかえる二見くんは、どの公演地でも一番乗りで劇場入りし、
まるで入団したての新人のように荷物の配置作業や衣装の洗濯・アイロンがけを率先して行う。
2.jpg
ドライバーで300ヤードもかっ飛ばす(ホントの話)強靭な肉体をもつ奥の北山君もびっくり。

3.jpg
手前の山西さんの熟練したアイロン捌きにはいつもタジタジ。

そんな温和な彼は、本番前メイクをする辺りからモードが一気に変わり、
本番中、特に二幕の火事場のシーンでは、
広大な草原を真っ直ぐに突き進む竜巻のような激しいお芝居を見せてくれる。
4.jpg
奥の岩城さんも同じくメイク中にモードが変わる人。
 
もちろん終演後のバラシ(*1)も一切手を抜かない。
5.jpg
(*1)バラシとは
各公演地ごとに舞台セットや照明・音響機材はゼロから組み立てられる。
本番終了後すぐに俳優・スタッフ一丸となって組み立てられたセットをすべて解体して、
次の公演地へ向かうトラックに詰め込むのであーる。
その舞台撤退作業をバラシという。


他の演目のバラシの際、そのきびきびした動きとヘルメットの
あまりの似合いっぷりに

「そこのバイト君、こっち来て!」

と現地のアルバイトスタッフと間違えられ、

「はいっ!」

と大声で返事をした挙句、
腰が砕けるような重さの音響機材を自ら進んで搬出したという伝説をも持つ。

ここで、終演後に二人で行った小さな居酒屋での出来事をご紹介。

一つ席を空けたカウンターにいた地元の方達の会話。
「いやー、今日うちの娘が招待されて劇団四季のミュージカルをみてきたのサー。
うち帰って興奮してそこらじゅうぴょんぴょん跳ね回ってるし、
ずーっとその劇のテーマ曲唄ってるのサー。あんな姿見るの初めてサー」

ふと、丸々太った釧路サンマをほおばる"にみ~"に目をやると、
その頬には一粒の光が…。

よかったね、にみ~。子供達には届いているね。

これが、こころの劇場の醍醐味だね。
6.jpg
佐藤晃仁 著

ブライトフォードの街 [人間になりたがった猫]

皆さんこんにちは。床屋の山西りなです。
私たちは今、北海道を旅してます。

私にとっては初★北海道。
今までで1番涼しい夏を過ごしていますが、
気温とは関係なく毎日熱い舞台を繰り広げています。

そんな熱いブライトフォードの街にどんな人が住んでいるのかご存知ですか??
今日は舞台では見れない裏側を紹介したいと思います。

楽屋でメイク中の女性陣。床屋の私にとって気になる存在…
前髪に命をかけている“花屋のわっきぃ”実は『つけ前髪』なんです!
DVC00174.jpgDVC00173.jpg 
これでバッチリ☆
よぉく見ると、和風な花柄が素敵な花屋さんの完成です。
それにしても今はこんなものまであるんですねぇ~。
あっ!これで一儲け出来るかしら♪


そのお隣りは“果物屋のあゆみちゃん”
いかにキレイにいかに大きくリボンを結べるか日々精進!?
DVC00176.jpg
そんな奥さんを優しく見守る旦那さん
ラブラブですねぇ~

なんだか悔しいので街の夫婦大集合!!
DVC00170.jpg
どこが1番仲良しなの!?

<左から>その針山チョコマフィン!?『仕立屋ニミー[揺れるハート]ユキノ』
胸のスイカに思わず目がいく『果物屋天野っち[揺れるハート]あゆみちゃん』
おそろいの制服にハサミのマーク『床屋北やん[揺れるハート]りな』


本番直前の舞台袖。
トランプ占いで調子を占う!?のは『スリの亮さん』。
DVC00169.jpg
舞台への思い、集中力を高める願掛けは人それぞれなんです。


こちらは『パン屋のユキさん』。
DVC00177.jpg
どうしたら本物っぽく、
もっと素敵にお客様の目に映るか、毎日パンのカゴを要Check!!


『風船屋のしまさん』も最終調整中…
両手に風船を掲げてのアチチュードターンはバランスがとても難しいそうです。
DVC00171.jpg


細部にまでこだわりを持ち、
一回一回に全てをかけて臨む先輩たちの背中を見て、
私も信念を持って一歩ずつ成長していけるように、
今出来る全てを出し切って頑張ります☆


おっと忘れちゃいけない『スワガードの牧野さん』、
実は子供がいたんです!
DVC00172.jpg

しかも『子供の牧野ちゃん』、かわいい顔して
私たち街人を監視しているそぅな…怖いですね~
誰かがこの街を変えてくれたらいいんですが…。

あら?見慣れない顔が…勝負師に捕まった!
ほらっゴシップ好きの4人が呼んでるっ!
えっ?あなたも興味ある!?じゃぁ観に行きましょ♪
DVC00175.jpg

<右から>
見るからに怪しいマントとサングラスの『勝負師てるさん』
オレンジのシースルーワンピがなんともセクシー『酒屋のうんちゃん』
お肉の茶色に野菜のみどりっ『肉屋のまいちん&八百屋のまなさん』
さすが清潔感のある白がよく似合う『洗濯屋の祐子さん』
実はオシャレなポシェット持ってる『一哉さんライオネル』

山西里奈

北海道上陸! [人間になりたがった猫]

皆様こんにちは。魔法使いステファヌス役 種井静夫です。

ついにやって来ました!北の大地、北海道
羽田から飛行機で約1時間半。
『猫』カンパニーの一行は新千歳空港に到着しました。

ご覧下さい。俳優たちのこの清清しい笑顔!(笑)
090816_1617291.jpg

いよいよスタートした北海道公演。

今日は市内を散歩することにしました。
まず始めに行ったところは、かの有名な「すすきの」ではなく(笑)
札幌のシンボルでもある「白い時計台」です。
北原白秋 作詞、山田耕作 作曲「この道」の中で歌われる
あの時計台です。

♪この道は いつかきた道 ああそうだよ~
日本の名歌!いやぁ~心に響きますね・・・
090816_1742031.jpg

次に北海道ならではの海の幸が豊富な二条市場に行きました。
おお感動のタラバ蟹!
新鮮かつ安い!これぞまさしく北海道!
090816_1751321.jpg090816_1814451.jpg
 
と言うことで、今日はこのボリュームたっぷりな二色丼(ウニ・イクラ)を食べて、
明日からの公演に備えることにしました。
(一人で食べて申し訳ありません)

他にもご紹介したい所は沢山ありますが、
またの機会に致します。

それでは皆様、お元気で・・・。

種井静夫

SHIZUOKA [人間になりたがった猫]

静岡」出身、集合―!

☆ジャン☆
sonoda-01.jpg
この掛け声で集まってきたのは、
右から酒屋役・海野愛理さん、果物屋役・天野 誠さん、
スリ役・廣野圭亮さん、勝負師役・佐藤晃仁さん、
そして今回オフステージ日記担当、八百屋役の園田真名美です。

現在『猫』カンパニーには静岡県出身者が5人もいる!!
…ということで、今回は仲良し静岡5人組に密着です。

♪ガタンゴトン、ガタンゴトン♪
sonoda-02.jpg
劇場に向かう電車も…

朝の洗濯(お仕事)を終え、一休みしている時も
sonoda-03.jpg
いつも一緒(^o^)/

今日のおやつは静岡の名産品「こっこ」に「あげ潮」に
浜松ラスク」!!

「ド懐かしいら~」なぁんて静岡の話をしながら、お菓子を囲みました。

あ、そろそろウォーミングアップの時間ですっ!
今日はロビーでバレエレッスン

もちろんレッスンも5人並んで…
『第5ポジションから~』
sonoda-05.jpg
レッスンはバレエ出身者が交代で担当します!
今日は園田が担当☆

『ドゥバン・タンデュ!!
タンデュは足の指で床をすりながら脚を出しま〜す。
この"動き"を丁寧に見せることがポイントですよ~!!』
こんな風にレッスンをしていると…
sonoda-06.jpg
あ、あれ、一人増えてる?!

よ~く見てみると、一番後ろにタドベリ役の渋谷さんが飛び入り参加してました(笑)

…渋谷さん…バレエ?!

そうです!!
バレエレッスンの中で、バレエの手の動き、足の動き、姿勢などを
身につけることは、踊りのみならず、芝居など
舞台上での美しい所作にも繋がっていきますから、
ダンサーだけでなく、俳優一同バレエレッスンを大切にしているんです♪

ちなみに渋谷さんは北海道のご出身だそうで…。
名古屋公演が終わると次は北海道ですから、楽しみですね!

<用語解説>
第5ポジション:両脚の膝とつま先を真横に向けて、前の足の踵が後ろの脚の
 つま先に触れるように重ねる。
ドゥバン:前に。
タンデュ:前・横・後ろのいずれかの方向に脚をすり出す動き。


さてさて、本番1時間前、徐々にメイク開始です。
そしてメイクが終わった5人は再び集合し、お互いのメイクを…
sonoda-07.jpg
チェック!!!?(笑)

全ての仕度が整うと、5人は円陣を組み、
sonoda-08.jpg
「やらまいか~!」
※「よ~し、やろう!」「やってやろう」という意味。

静岡県民はのんびりしていてお人好し、おっとりした人間が多いと言われていますが、
そんな私達でもやるときはやります!!

☆いざ舞台へ☆
約2時間の舞台と劇場の後片付けを終え、ホテルへと戻ります。
…そんな時も5人は一緒。

「今日の本番、どうだった?」
なぁ~んて反省会をしながら…も。
sonoda-09.jpg
…やっぱり身体はお疲れのようです。zzz

こんな風に、静岡県民5人はお互い支えあいながら毎日頑張っています!

多少のジョークもありますが(笑)

こんな掛けがえのない仲間がいるって本当に
「心強い!楽しい!素敵!」です!!

♪悲しい時も仲間がいれば辛くはない
苦しい時も仲間がいれば辛くはない♪

…ついつい『猫』のテーマソングを口ずさんでしまったりして。

今日も私達は熱いステージをお届けしようと頑張っています。
是非皆様も劇場へ遊びに来てください。
そして、一緒に歌いましょう♪

「劇場で待ってるでね~!!」

以上、“仲良し5人組”密着取材でした。

園田真名美

舞台裏から… [人間になりたがった猫]

兵隊役の塩地です。
いやぁ~全国的にようやく梅雨も明けた様ですね☆
皆さん、夏、エンジョイしてますか!?

私達「猫」カンパニーは今日も元気に全国の皆さんの元に夢と感動をお届け中です。

今回の公演地は愛知県岡崎市。
名古屋市内から電車で30分程の岡崎城で有名な歴史・史跡の多く残る街での
久し振りの児童招待公演です!
…一般の方は観る事が出来ません(涙)

そこでほんの少しですが舞台裏を覗いてみましょう。

090807_090344.jpg
しっかりストレッチで体も頭も本番モードへ!
…しかしバレリーナの体の柔軟性には脱帽です☆

090807_094237.jpg
呼吸法中の様子です。
正しい呼吸法でしっかりとした声の支えと開口を身に付ける時間です。

「呼吸法」とは、立ったままでも、あおむけの状態と同じ様に
腹式呼吸でリラックスして声を出すことができるようになるための訓練のことです。
しっかり支えのある安定した声をだせるように、腹筋や背筋、斜腹筋を複合的にきたえています。

横浜あざみ野の稽古場では、バーを支えに一発で深く息を取り込む訓練をしていますが、
旅公演では写真のように壁に手を当ててすることもあります。
こういった訓練を重ねながら、私たちは日々の舞台に臨んでいます!


090806_124120.jpg
今回は「五平餅」の差し入れがありました!!
その地方の名物が食べられるのは旅公演の楽しみの1つです。旨いっ!!!

…っとまぁこんな感じの舞台裏です(^O^)
お近くの公演の際には是非、劇場に「猫」パワーをもらいにいらしてください。
ではでは次回は劇場で!!!(^-^)

塩地 仁

夏はやっぱり [55ステップス]

本当に最近暑すぎですね。
みなさまはお元気にお過ごしでしょうか??

こんにちは、泉 春花です。

あれ・・・

8月のオフステージ日記は
『人間になりたがった猫』なのに?
とびっくりしましたか?

「『55』は半月で終わっちゃうの?」
「そのまま8月も続けて!」

というご意見をたくさんいただいたそうなので、
みんなで相談して“おまけ”でもう一回
お送りすることになりました。

ということで・・・

『55ステップス』のみんなも“あっづぅ~い”と
言いながら毎日大阪の劇場で走りつづけています。

今日もお客様が優しくあったかかったです。
嬉しい・・・本当にウレシイ。
本当に毎日見守ってくださり
「ありがとうございます!!!!!」

さてさて・・・「夏らしい食べ物」といえば?

090806blog01.jpg

そう、「カレー」です!
今日、『55ステップス』カンパニーのご飯は
特製の「カレー」なのです!

みんなで食べてまぁ~す。

090806blog02.jpg

090806blog03.jpg

090806blog04.jpg

全員の写真はとることができなかったけど、
みーんなでたべました!

とってもとっっってもおいしいです☆
あ~~~からくて汗がでます!!!

カレーパワーで元気いっぱいの『55』カンパニー。
“あっづぅ~い”夏よりさらに熱い大阪四季劇場で
お待ちしています。

一緒に元気で楽しい夏を過ごしましょう!

090806blog05.jpg

泉 春花

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

いざ東海へ! [人間になりたがった猫]

日中の暑さにもますます磨きが掛かってきている今日この頃。
皆様いかがおすごしでしょうか?人間になりたがった猫、果物屋の天野 誠です。

私達、猫カンパニーの旅は続いています。進路はさらに東へ。
大阪和歌山と公演は続き、今週ついに東海地方へ上陸!

0807-blog-01.jpg 0807-blog-02.jpg

とにかく暑い!・・・でもからっとしているから気持ちのよい暑さ。
熱い日差しと鳴り止まない蝉の喧騒は、僕の地元である静岡の夏を彷彿とさせ自然と元気が沸いてきます。

そして今日は、愛知から岐阜へ渡り、水の都大垣での公演。

リハーサル見学会が行われ、たくさんのお客様との交流がありました。
司会を務めた川原さんの軽快なトークで会場は大盛り上がり!

0807-blog-03.jpg
0807-blog-04.jpg

夏休みということもあって子供達も多数駆けつけてくれてました。
俳優への夢を持ち、目を輝かせて劇場へとやってくる子供達に
しっかりと応えるようなパフォーマーンスをしなくては・・・と気が引き締まる思いです!

楽屋に戻ると、おやおや誰かの差し入れが・・・

0807-blog-05.jpg

おーこれは、風来坊の手羽先。
名古屋が地元である嶋崎さんからの差し入れでした。
この暑い夏を乗り切るには、やはり身体が資本!
地元のおいしいものをエネルギー源にして、夏より熱い演技を。

今日も頑張ります!

…以上、現場の天野がお伝えしました。

天野 誠

大阪上陸! [人間になりたがった猫]

暑い日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?仕立屋二見です[ぴかぴか(新しい)](^□^)[ぴかぴか(新しい)]
私達「猫カンパニー」は只今大阪に来ております。
早速街を見てみたいと思い、道頓堀を歩いていたらグリコの看板が!

0908-blog-01.jpg

大阪に来たんだなぁと実感・・・。さらに歩くとカニのモニュメントが[ぴかぴか(新しい)]「かに道楽」です。

0908-blog-02.jpg

カニ食べたい!
ただ待ち合わせがなかったので、今日はおあずけです(泣)
また来られたら食べたいです。

さらに仕立屋の私としては、この街のファッションがどんなものかを調査したいものです。
色々歩き回りお店を数軒見て回りましたが、とにかく安い!ビックリするほどの低価格です。
これは我が店も値下げをしないとヤバイのでは(笑)
あと、面白い服もあったので参考にしていきたいです。
※実際に服を作るシーンはありませんが(汗)

0908-blog-03.jpg0908-blog-04.jpg

街を歩いた感想はとても活気に満ちてにぎやかでした。喧騒ってこういうのを言うんですね。
私達の街「ブライトフォード」でも活気ある市場が開かれています。

そんなにぎやかな空間やその後のしっとりとした空間も皆様と共有出来たらとてもうれしいです!
よろしければぜひ観にいらしてくださいね(^-^)

仕立屋二見でした[わーい(嬉しい顔)]

二見隆介

リハーサル室より! [55ステップス]

みなさん、こんにちは!!そしてお久し振りです♪
今日は私が『55』カンパニーのOFFからONに変わる時間朝のリハ室をレポートします♪

ただ今、朝9:30。 リハ室へ突入!!
おっと!もうすでに阿久津さんが筋トレをしています。
090802blog01.jpg

寒~い冬も、暑~い夏も、毎朝筋トレ!さすがっ!!

隣では寝ぼけ眼の洋ちゃんがストレッチ
090802blog02.jpg

大阪『55』で四季デビューした木許ちゃんと郁ちゃんが来ましたー!!
090802blog03.jpg

振りのCheckをしています。私も『55』デビューしたての頃(今も!)、
こうやって先輩方に踊りを見て頂いたり・・・本当にありがたい。

そこへ加奈さんがやってきました!!そして“アキレス腱伸ばし台”へ。
090802blog04.jpg

毎朝早い時間にリハ室へ来て、入念にストレッチ。尊敬してます。

みんなでストレッチ・・・。
090802blog05.jpg

これも毎朝恒例のはるかちゃんの筋トレ!!
090802blog06.jpg

はるかちゃんは毎日1番のりで劇場入りして発声、歌の練習をしてからリハ室へ来ます!!
この筋トレは京都『ウェストサイド物語』でハギさんがやっていたのをマネしたそうです!!
効きます!!

次に紹介するのは久美さん!!腰をぐ~るぐる回します。左右20回ずっと回します。
090802blog07.jpg

あのエスメラルダの色っぽさはここからですか??

そして、おそらくこのカンパニーで1番体の柔らかい男子、まんにんもストレッチ。
090802blog08.jpg

間もなく時計は10:30。どんどん集まってきます。
090802blog09.jpg
090802blog10.jpg
090802blog11.jpg

さあ、11:00!!
すーさんのこの笑顔で1日の始まりバレエレッスンスタートです♪
090802blog12.jpg

暑~い大阪の夏をバテずにめげずに頑張ります!!
皆様、劇場でお逢いしましょ~[黒ハート]

090802blog13.jpg

今 彩乃でした。

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。