So-net無料ブログ作成
検索選択
マンマ・ミーア! ブログトップ

自立した女性達 [マンマ・ミーア!]

皆さん御存じですか?

「自立した女性の象徴のようなドナ」と言われていますが、このマンマミーアには多くの自立した女性が働いています。
千縄楽を迎えるにあたり、その女性達を紹介します。

まずは 舞台監督 柿木。 舞台の全てを取り仕切っています。
本番中、音響さん、照明さん、役者舞台スタッフの真ん中に入り舞台を運びます。
090228mm_blog08.jpg
舞台監督・柿木さん

綱元 安井ちゃん
どん帳と言われるお客様と私達を分けている幕を彼女が手で動かしています。
090228mm_blog02.jpg
綱元・安井さん

操作盤 大道具の二つのウォールを動かしている居嶋さんと、吊り物操作の井戸さん。
090228mm_blog07.jpg090228mm_blog13.jpg
操作盤・居嶋さん、井戸さん

そして一番若い女の子西尾さん。
その他に上手と下手に男性が一人ずついて私達を助けてくれています。
090228mm_blog04.jpg
西尾さん

次に衣装さん チーフの尾久土さんと岡川さん、望月さん。
ドナとダイナモスの衣装は一人で着れないものがたくさん、早変わりもあり、全員勿論女性。
090228mm_blog14.jpg
衣裳・望月さん(左)、尾久土さん(右下)、岡川さん(右上)

ドナとターニャの髪型セットと、アンサンブルの女の子達のウィッグを直してくれている床山の杉本さん。
090228mm_blog05.jpg
床山・杉本さん

照明さん チーフの福島さんを筆頭に、加藤さん、中川さん、丹羽さん、西澤さん 全員女性。
毎日毎日私達を穴のあくほど見続けているのですが、私達はほとんどお目にかかることがありません。
090228mm_blog12.jpg090228mm_blog11.jpg
照明・チーフ福島さん/加藤さん、中川さん、丹羽さん、西澤さん

音響さん 三人のうち二人が男性。音楽を出したり私達の呼吸に合わせて音を出してくれてるのが女性の上山さん。
090228mm_blog10.jpg
音響・上山さん

なんと19人中15人が女性。突発的などんなことにも対応してくれる肝の据った自立した女性達。
皆さんのお陰で何の不安もなく毎日伸び伸び舞台に立たせて頂いている私達。
心から皆さんに感謝!でも最後にはドナの様に素敵なパートナーに巡り会えますように。
男性スタッフさんも含めて皆さん 本当にお世話になりました。ありがとう!

090228mm_blog01.jpg090228mm_blog06.jpg
舞台・浅井さん/関戸さん

090228mm_blog09.jpg090228mm_blog03.jpg
音響・高須賀さん、渡辺さん


そして名古屋マンマミーアを支えて下さったお客様全員に愛を!!

(『マンマ・ミーア!』ドナ:五東由衣)



本日千秋楽[ぴかぴか(新しい)]


劇団四季携帯サイトはこちら>>>

劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』作品紹介ページはこちら>>>


Dear Rose 弥生ちゃん [マンマ・ミーア!]

去年の2月はホントに寒かったわね、覚えてる? 初日を迎える前の長時間の舞台稽古を終えて外に出た時のあの寒さ!2人で歯ガチガチ鳴らせながら、焼き鳥屋に飛び込んだわね。私はワイン1本空けたけど・・・

あれから1年弥生ちゃんは全公演に出演を果たそうとしている。

mm_blog090225_01.jpg

公演委員長、演技指導を兼ね、自分の出ていない場面では、舞台監督と並んで後輩達の舞台を見守るその姿は、演劇を愛し、55年の歴史ある劇団を支えている一員と確信します。カウンターバーの隣で食事していると、いつの間にか正座しているのに氣がつかないほど小さな身体のどこにパワーの源がかくれているのかしら?

『マンマ・ミーア!』はお客様にも私達出演者にもパワーをくれる作品だけど、自己管理もさる事ながら1年間カンパニーを引っぱって来た弥生ちゃんにブラボー!!お疲れさまでした。

私達の心の想い出の“しるし”になった『マンマ・ミーア!』に乾杯~~!
                    From Tanya 真美

---------------------------------------------

真美 「シャンパン飲むわよ!」

弥生 「私、1杯しか飲めないわよ」

真美 「大丈夫、大丈夫。あとはまかせて!」

mm_blog090225_02.jpg

mm_blog090225_03.jpgmm_blog090225_04.jpg

開演前のひととき [マンマ・ミーア!]

サム 「僕は手帳が大好きです。昔は手帳を持たず、だらしない生活をしていましたが今はスケジュールをたてることによりしっかりとした生活をしています。
開演前は今日一日、そして明日からの生活の確認をしています。今日だって確認OK!」

blog_mm_090220_01.jpg

ハリー 「今日も良い仕事が出来ますように。まず家で待ちわびている家族にメールをします。
そして、次にキントレ。子供のころから急に逆立したりバクテンするのが好きな私。
だから心配ありません。そして熱くなった体のまま舞台に臨みます。
さあ今日もがんばるぞ!」

blog_mm_090220_02.jpg

ビル 「本場30分前になると聞こえてきます。ヒップポップの軽快な音が、若手出演者が毎日ダンス稽古、僕も便乗して、本番前のダンシング!!
これでテンション上げて本番に向かいます。」

blog_mm_090220_03.jpg

(『マンマ・ミーア!』サム:渡辺 正、ハリー:明戸信吾、ビル:脇坂真人)


千秋楽まであと10日[グッド(上向き矢印)]


劇団四季携帯サイトはこちら>>>

劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』作品紹介ページはこちら>>>

ソフィとスカイの楽屋日記 [マンマ・ミーア!]

スカイ 「今日は特別にソフィとスカイの化粧前を公開します[exclamation&question]

ソフィ 「まずはスカイの化粧前を見てみましょう」

スカイ 「大丈夫かなぁ…[もうやだ~(悲しい顔)]

blog_mm_090219_001.jpg

ソフィ 「意外とキレイだね[ぴかぴか(新しい)]

スカイ 「この為にあわてて片付けたから[ふらふら]

ソフィ 「メイク道具にヘアワックス、変わったものといったら‥‥真中に置いてある白と緑のまあるいものはナニ?」

スカイ 「ああ、あれは卓上の加湿器だよ[るんるん]以前いただいたものなんだ。中にアロマオイルを入れるとすごくいい香りがしてとっても気にいってます[手(チョキ)]

blog_mm_090219_002.jpg

ソフィ 「いいなぁアタシも欲しい[グッド(上向き矢印)]

スカイ 「では、次はソフィの化粧前も見てみましょう。あれっすごい片付いてる‥‥さては、先に片付けたなっ[exclamation×2]

blog_mm_090219_003.jpg

ソフィ 「そんなことないよ―[たらーっ(汗)]

スカイ 「やっぱり女の子化粧品がたくさん。あれ左端のこれはナニ?」

ソフィ 「コレ―! コレは私になくてはならないもの[黒ハート]

スカイ 「ナニナニ??」

ソフィ 「コレはこうやって使うの」

blog_mm_090219_004.jpg

スカイ 「ああ、そうゆうことか[ひらめき]

ソフィ 「毎日コレで髪をクルンとやってます[黒ハート]

スカイ 「それはなくてはならないものだねっ」

ソフィ 「こうやって毎日結婚式へ向けて準備してます」

スカイ 「そろそろ今日も準備しないと」

ソフィ 「やばいっ[exclamation×2]間に合わない~[もうやだ~(悲しい顔)]

スカイ 「ということで、ソフィ スカイの化粧前大公開でした[あせあせ(飛び散る汗)]

blog_mm_090219_005.jpg

(『マンマ・ミーア!』谷内 愛、田中彰孝)



千秋楽まであと10日[グッド(上向き矢印)]


劇団四季携帯サイトはこちら>>>

劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』作品紹介ページはこちら>>>

ペッパーズ・バーからお送りいたします! [マンマ・ミーア!]

今日は、ソフィとスカイの結婚式の準備で忙しい、ペッパーズ・バーにお邪魔致しております。
現場のペッパーさーん!!

ペッパー:「へっへっへ」

エディ:「ちょっと、仕事しないで何してるの」

ペッパー:「酒、うめえ!!ターニャ!!」

blog_mm_020113_04.jpg

はい、少し電波が乱れている様ですが、ではここで少しペッパーズ・バーについての御紹介をしたいと思います。

ここ、新名古屋ミュージカル劇場では、ギリシャビール「ミソス」を販売致しております。味はエーゲ海を思わせる爽やかな口当りとなっておりますので、ご来場の際は是非、一度お試し下さいませ。

blog_mm_020113_02.jpg

さあ、そろそろ結婚式の時間が近づいて来ましたが、会場のペッパーさーん!!

ペッパー:「へっへっへ」

blog_mm_020113_01.jpg

という事でこの続きは2月28日千秋楽を迎えます、新名古屋ミュージカル劇場、マンマミーアでお楽しみ下さい!!

(『マンマ・ミーア!』坂本 剛、鎌滝健太)


千秋楽まであと15日[グッド(上向き矢印)]


劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』作品紹介ページはこちら>>>

アリとリサの楽屋日記 [マンマ・ミーア!]

(舞台に出演する1時間前)
blog_mm_090211_01.jpg
アリ(山本貴永)
『何それ[exclamation&question]
リサ(木内志奈)
風邪予防対策[exclamation×2]オロナミンCとポカリスエットをミックスさせたドリンク[exclamation×2]略してオロポカ[exclamation×2]
と、黄色い飲み物を一気に飲み干すリサ


(45分前)
blog_mm_090211_02.jpg
アリ『何それ[exclamation&question]
リサ『風邪予防対策第2だん[exclamation×2]柚子蜂蜜[exclamation×2]略してプーさん[exclamation×2]
と、クマのプーさんのように瓶を抱えて蜂蜜を食べるリサ

(30分前)
blog_mm_090211_03.jpg
カチッカチッカチッ…ボッ…

アリ『何それ[exclamation&question]
リサ『まつ毛パーマ[exclamation×2]ライタービューラーを温めてからまつ毛をカールするの。略してマツパー・ …あちっ・』
と、まつ毛を焦がすリサ

(15分前)
blog_mm_090211_04.jpg
リサ『何それ~[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
アリ『ヨガのポーズ[exclamation×2]舞台に立つ前に、集中します。』
リサ『浮いてる~・』
本日もお客さまに喜んでいただける舞台となりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


アリとリサ
(『マンマ・ミーア!』山本貴永、木内志奈)


千秋楽まであと17日[グッド(上向き矢印)]

劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』作品紹介ページはこちら>>>

マンマ・ミーア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。