So-net無料ブログ作成

リハーサル室より! [55ステップス]

みなさん、こんにちは!!そしてお久し振りです♪
今日は私が『55』カンパニーのOFFからONに変わる時間朝のリハ室をレポートします♪

ただ今、朝9:30。 リハ室へ突入!!
おっと!もうすでに阿久津さんが筋トレをしています。
090802blog01.jpg

寒~い冬も、暑~い夏も、毎朝筋トレ!さすがっ!!

隣では寝ぼけ眼の洋ちゃんがストレッチ。
090802blog02.jpg

大阪『55』で四季デビューした木許ちゃんと郁ちゃんが来ましたー!!
090802blog03.jpg

振りのCheckをしています。私も『55』デビューしたての頃(今も!)、
こうやって先輩方に踊りを見て頂いたり・・・本当にありがたい。

そこへ加奈さんがやってきました!!そして“アキレス腱伸ばし台”へ。
090802blog04.jpg

毎朝早い時間にリハ室へ来て、入念にストレッチ。尊敬してます。

みんなでストレッチ・・・。
090802blog05.jpg

これも毎朝恒例のはるかちゃんの筋トレ!!
090802blog06.jpg

はるかちゃんは毎日1番のりで劇場入りして発声、歌の練習をしてからリハ室へ来ます!!
この筋トレは京都『ウェストサイド物語』でハギさんがやっていたのをマネしたそうです!!
効きます!!

次に紹介するのは久美さん!!腰をぐ~るぐる回します。左右20回ずっと回します。
090802blog07.jpg

あのエスメラルダの色っぽさはここからですか??

そして、おそらくこのカンパニーで1番体の柔らかい男子、まんにんもストレッチ。
090802blog08.jpg

間もなく時計は10:30。どんどん集まってきます。
090802blog09.jpg
090802blog10.jpg
090802blog11.jpg

さあ、11:00!!
すーさんのこの笑顔で1日の始まりバレエレッスンスタートです♪
090802blog12.jpg

暑~い大阪の夏をバテずにめげずに頑張ります!!
皆様、劇場でお逢いしましょ~[黒ハート]

090802blog13.jpg

今 彩乃でした。

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

ゲームパフォーマンスが始まります! [55ステップス]

こんにちは~! いや~毎日暑いですね~。
梅雨も明けたんだか 明けてないんだか・・・。

こんなジメジメムシムシした中でも、
我々『55ステップス』メンバーは
今日も稽古に励んでいます。

本日のリハーサル内容は、
29日から幕間に行われる
ゲームパフォーマンスです。

ダンスキャプテンの加藤さんを中心に、
リハーサルが行われます。
090729blog01.jpg

オープニングのチアダンス☆
090729blog02.jpg

今回のゲームパフォーマンスは、ダーツです!
090729blog03.jpg

そして今回が初司会となる前田さん。

かなり緊張した様子がうかがえますが、
しっかり練習していらっしゃいます。
090729blog04.jpg

そんなこんなで無事に通し稽古も終わり、
後は本番を待つのみとなりました。

そんなゲームパフォーマンスのスケジュールはこちらをチェック!
パソコン>>
ケータイ>>

ここでしか手に入らない特別なプレゼントや、
“楽しい”罰ゲームを用意してお待ちしています!

ぜひ『55ステップス』に足をお運び下さい!!!!!

おまけの写真、
090729blog05.jpg
真剣に台本を確認している前田さんと指導係の成田さん☆

河野 駿介

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

真夏の『55』 [55ステップス]

あっつ!!!!!

一番暑い時期になって汗が本当に止まらない!!
しかも、夏にぴったりな作品『55ステップス』大阪公演なんです。
本当に熱い!熱い!!熱い!!!

今回の公演で初めて大阪に来たのですが、
お客さまの拍手も熱い!これが第一印象でした!

『55』に出演できて本当に嬉しいです。
お客さまの熱い拍手はもちろん、
仲間の笑顔でいつも勇気と元気を貰える。
先輩後輩問わずみんな仲が良く、
毎日が楽しくてたまりません!

おや?本番前にどこかからピアノの音が・・・

090728blog01.jpg
李 涛だ!
とても上手でびっくりしました!

昨日、ガムランのシーンでちょっとリズムが
乱れたところがあったので、本番前に
稽古をしておくことになりました。

全体稽古の時間はまだまだ先なのに、
芝さんはもう楽器の練習を始めています。

090728blog02.jpg

さあ、今日も緊張の本番が始まりました!
舞台ではずっと集中していなければなりません。
でも、舞台袖にある早替え部屋で、一瞬だけリラックス。

090728blog03.jpg
どうですか?須田ちゃんのこの笑顔(笑)

終演後、キャストチェンジに向けて
ふたたび舞台稽古を行いました。
客席から写真が撮れなかったので、
舞台袖にある舞台監督用モニターの写真をどうぞ。

090728blog04.jpg

今日一日は本当に疲れました。。。
あらら、前田君もこんな感じに(笑)。

090728blog05.jpg

『ソング&ダンス 55ステップス』
舞台の表側はもちろん、裏も楽しいですよ!
たくさんのお客さまに楽しんでいただくため、
これからも頑張っていきます!
みんな、夏の暑さに負けるなよ!!!
ファイト、『55』!

秋 夢子

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

「なんば」に行ってきました [55ステップス]

7月19日 日曜日。
大阪が初めてだというメンバーが集まって
「なんば」に行きました。

090723_blog01.jpg

大阪はこの日ものすごく暑くてなりませんでした。
左から 河野、成田、徳永。
大阪出身の河野をガイド役に、歩を進める一行。

090723_blog02.jpg
私も1カット。

ものすごい人混みでにぎわっていました。
大阪がこんなにも人が多い所だとは思いませんでした。

090723_blog03.jpg

090723_blog04.jpg

巨大な看板の多さに驚きました。
その中でおもしろいものが目に入ったのでパチリ。

090723_blog05.jpg

日本語は一見普通ですが、下に韓国語で

「お願いですから 買って下さい」

と書いてあり、私は大爆笑でした。
これは大阪のユーモアですかね??

その後、道頓堀へ移動して、

090723_blog06.jpg

パフェを食べました。

090723_blog07.jpg

個人的に、パフェは女性の食べ物だという
イメージがあったので、今回が私にとって
人生初のパフェとなりました。

めちゃくちゃうまかったです!!
何故今まで食べてこなかったのか・・・

今回の観光で、大阪の人はみんな明るくて、
にぎやかで、うるさくって(良い意味で)、
何だか韓国人に近いものを感じました。

途中で大雨が降って、見る所が限られてしまいましたが、
また次回、色々な所へ行ってみたいと思います。

余談ですが、道に迷った時に、
通りすがりの女性に道を尋ねようと声をかけたところ、
思いっきり無視をされてしまいました。

その後、人に道を聞く勇気をなくしてしまいました。

どうやらナンパと勘違いされたようです。
トホホ・・・。

金久 烈

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

夏休み [55ステップス]

夏休みのご予定はお決まりですか?
私たちは今リゾートのバリに来ています。そこは、劇場内リハ室。
汗だくになりながら。そこはさながら現地の熱気!!

某日、ここ大阪のリハーサル室にはバリ舞踊の先生がいらして下さっています。

見よ、見開いた目を!
090719blog01.jpg


見よ、持ち上がった足の指を!
090719blog02.jpg


見よ、反りかえった手の指を!
090719blog03.jpg


そして見よ、先生のすばらしい笑顔[黒ハート]
090719blog04.jpg

そして翌日はびっくりするほどの全身の筋肉痛とお友だちになり、
笑顔でお客様をお迎えしている『55』メンバーたち!!

そして私はいつまで経っても一向に大きく開いてくれない
自分の目と鏡でにらめっこ・・・。
こればかりは限界を感じる今日この頃・・・。

皆様の夏休みが光輝きますように!
『55』は25粒の宝石がキラキラと光放ち
劇場でお待ちしております。
                               
杏奈

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

劇団四季のミュージカル『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

大阪『55ステップス』開幕! [55ステップス]

7月13日、『55ステップス』が大阪での初日を迎えることができました。

それに伴い、他カンパニーからのお祝いFAXが多数届きました。
090715blog01.jpg


そんな中に、とても目をひく一枚がありました。
090715blog02.jpg

そっくり大賞作品です。さて、絵に描かれているのは、一体誰でしょうか??




さて、ここで大阪『55ステップス』のNew医務担当を紹介します。
090715blog03.jpg
井上智恵さん

コールドスプレーを上手、下手に一本ずつ。
皆の健康と安全の為に張り切ってくれています。[わーい(嬉しい顔)]




続いて、東京公演以来の『55ステップス』出演となるメンバーを紹介します。
 
090715blog04.jpg
芝さん(シンガー2枠)

090715blog05.jpg
萩原さん(ダンサー2枠)

そして秋夢子さん(シンガー3枠)
残念ながら写真がありませんが・・・。

皆さんお帰りなさい。



<緞帳UP> 「ようこそ劇場へ」~カーテンコール<緞帳DOWN>




個人的な話になりますが、僕にとっては大阪公演は
2003年の『キャッツ』以来となります。
やはり大阪のお客様はとっても熱いですね。

そんなこんなで皆で力を合わせ、お客様の熱い声援とともに、
無事に初日の舞台を終える事ができました。

そして公演終了後の一枚。
090715blog06.jpg
イェーイ!!!!!!!

さらに、この日は劇団四季創立55周年最後の一日だったので、
皆で56周年に乾杯をして、ささやかなお祝いをしました。
090715blog07.jpg

大阪の夏の暑さに負けない熱い舞台をお届けできるよう
キャスト・スタッフ一同 頑張っていきます!

李 涛 (シンガー3枠)

劇団四季携帯サイトはこちら>>>

劇団四季のミュージカル『ソング&ダンス 55ステップス』作品紹介ページはこちら>>>

7月の「オフステージ日記」 [55ステップス]

劇団四季の俳優たちによる「オフステージ日記」
お楽しみいただいていますでしょうか?

今月は7月13日に大阪四季劇場で開幕する
『ソング&ダンス 55ステップス』カンパニーが担当します。

現在、大阪公演に向けて連日熱い稽古が行われています。
開幕の日まで、しばらくお待ちください。

(劇団四季スタッフ)

ファノの小道具紹介in広島 [ウェストサイド物語]

皆さんこんにちは。シャーク団のMr.ペンギンことファノです。僕の特技はお腹で地面をすべること、この特技を使って人を脅かして遊ぶ毎日です。今日はディーゼルあたりを狙ってやろうかな(笑)

さて、川の近くにある、広島はアルソックホールからお届けする今回のオフステージ日記は小道具を特集してみました!
090629wss_blg01.jpg

まずは、ドックの店にあるトランプ。ある事件から紙製になりました(笑)。かなりぼろぼろでリアルです。
090629wss_blg10.jpg

次は、マリアがお祈りするイエス様です。いやぁ、これまた細部にこだわった造りです。
090629wss_blg11.jpg

さぁ、ここで本番で重要な役割をするナイフを紹介しましょう。ナイフはシャークは黒、ジェットは白です。
090629wss_blg04.jpg

実はこのナイフ、メンテナンスの為に分解できるんです。特別に故障もしてないのに、舞台さんの小道具担当の津久井さんに分解して頂きました!
レッツスタート♪
090629wss_blg02.jpg

おや、福井さんトニーも興味津々ですな!
「僕がベルナルドを刺すナイフは大丈夫かな?」
090629wss_blg12.jpg

片側完了。
両側完了♪向こうが見えます(笑)
刃もとれて、全部バラバラに。いやぁ、凄い!
ありがとうございました津久井さん!そして、元に戻してくれてますm(__)m
090629wss_blg03.jpg

お次は、こりゃまた重要なアイテム。ピストルです。
090629wss_blg05.jpg

チノがマリアの部屋の外にある棚から取り出します。チノの目線で撮ってみました。実はこのピストル、ベルナルドがジム(プロローグ)で着ているワイシャツと同じ色のハンカチに包まれているのです。そう、つまりベルナルドのピストルなんですねぇー、ドキドキ。

っと言う訳で(どんな訳だか…)畠山さんチノに撃ってもらいました。特別にローリングバージョンで(笑)キマってるー!!!!
090629wss_blg06.jpg

ピストルの次はダーツです。いっぱいダーツの矢が入ってますねー、津久井さんいわく、本番では赤い矢を使ってるのですが、数が少なくってきたらしく、そろそろ黄色い矢がお目見えする日も近いとか(笑)水原ぺぺに投げてもらいました。
090629wss_blg08.jpg
090629wss_blg07.jpg

ちなみに彼は本編ではダーツを触りもしませんがね、プププ。
もっともっと紹介したい小道具はあるのですが、今回はここまで!
内御堂ファノでした(^_^)

090629wss_blg09.jpg


オフステ日記(広島編) [ウェストサイド物語]

全国ツアー28番目の都市・広島での公演が始まりました。広島入りした翌日には原爆ドーム、平和記念公園を散策。
いつ来ても争いの生む哀しみと愚かさを教えられます。

Image422.jpg

私たちの公演する『ウェストサイド物語』も規模こそは小さいものの民族間での愚かな構想とその結果の悲劇を語っています。
是非、皆さん、『ウェストサイド物語』を観て、私達と共に今一度、憎しみからは何も生まれないこと、そして許し合う心の大切さを感じて頂ければ幸いです。

Image425.jpg

(『ウェストサイド物語』クラプキ役 牧野公昭)

ドックの文学散歩 その1 [ウェストサイド物語]

6月19日、奈良公演を終え広島へ移動、法隆寺へ立ち寄る。
―柿食へば 鐘が鳴るなり 法隆寺―
あまりにも有名な正岡子規の句。これはやはり法隆寺だからいいんです。京都のお寺や、東大寺、薬師寺ではいけないのです。何故って? それはぜひ行ってその目で確かめてください。一目でわかります。

09-06-19_10-47.jpg

この句の素晴らしさは(私の勝手な思い込みですが)まず、人間の情感を直接うたっていないこと。描写だけでその一瞬を切りとっています。柿の味覚があり、鐘の音があり、法隆寺の視覚だけで、一切感情を唄っていません。法隆寺のたたずまいは豪華なのか素朴なのか、柿は甘いのか渋いのか、鐘の音は低いのか高いのか、それは受けとる人にゆだねられています。同じ句なのに、幸せそうにも悲しそうにも感じられます。その人の感性に寄りそうように句は生きています。

09-06-19_12-15.jpg
五重塔

次に言葉の音。この句の心地よいリズムと音感。その秘密は、前半の子音Kと後半の子音Rのならび、KaKiKueba…naRunaRihoRyuji そして最後の法隆寺の長音。この絶妙な音のならびは計算してできるものではありません。まさに、その瞬間が天から降ってきたように子規の文学的感性がとらえて離さなかったのでしょう。(美しい日本語教室みたい)

09-06-19_12-13.jpg
金堂

どうですか、あなたも好きな詩や俳句、和歌をこうして分析してみれば・・・。思わぬ発見がありますよ。ちょっと堅苦しかったかな?ごめんなさい。 ドック役の石原でした。

09-06-19_14-21.jpg
夢殿

(P.S.)おまえはどう感じたかって? そーねえ、鐘の音は…諸行無常と響いておりました。はい・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。